保有株(H29.9.16)

先週と比べてJIAがあがりました。四季報先取りの新興銘柄50に選ばれ、記載内容も良かったことから先取りでみた人が買ってあがったのでしょうか。

この三連休で四季報が発刊されるのでそちらをじっくりと読んだ方が買ってくれるといいですね。

 

保有株】

7172 JIA 2797円 500株

3679 じげん 1621円 200株

2930 北の達人 1097円 200株

【資産合計】

株現物 1,942,100円

現金          53,508円

合計     1,995,608円

前週比+101,800円

保有株(H29.9.9)

北朝鮮情勢の緊迫感やアメリカのハリケーン被害もあり、NYダウも下がり、円高に振れ日経・マザーズともに低調な一週間でした。

保有株も全体的に下げ、トータル13万円近く下げました。

その様ななかでJIAを100株ほど買い増しました。

この100株はそんなに長期保有せず例えば東証一部上場発表時等、どこか節目の段階で売ろうと思います。

北朝鮮建国記念日である今日は特に何事も起こりそうにないので直近の一山は超えた感があります。ただ、まだまだ余談は許しませんが。

 

保有株】

7172 JIA 2615円 500株

3679 じげん 1550円 200株

2930 北の達人 1114円 200株

【資産合計】

株現物 1,840,300円

現金          53,508円

※今週現金300,000円投入。JIAを2620円で購入。手数料308円。

合計     1,893,808円

前週比△125,808円

保有株(H29.9.2)

JIAが今週に分割され、金曜には何かIRが出るのではとの思惑を受けてか年初来高値をつけました。 

 

保有株】

7172 JIA 2803円 400株

3679 じげん 1775円 200株

2930 北の達人 1138円 200株

【資産合計】

株現物 1,703,800円

現金          15,816円

合計     1,719,616円

前週比  +86,079円

 

気になる株

現在はあまり余力はないので買えないですが、気になる株を上げたいと思います。

買ってはないですが、気になってウォッチしています。

 

①6191 エボラブルアジア 株価2460円

http://www.evolableasia.com/

航空券の予約サイト「空旅」を運営。オンラインによる旅行事業、民泊関連のプラットフォームを手掛けるなどインバウンドで訪日客が増えていく中で期待が持てる事業内容です。

平成28年9月期決算では売上高40億円、営業利益6.18億円、経常利益5.71億円。

平成29年9月期決算の第3四半期では売上高39.68億円、営業利益5.81億円、経常利益5.53億円と第3四半期で前期の通期近い業績を上げています。

どうでもいい情報ですが会社ロゴがじげんと酷似しています(笑)

 

②3966 ユーザーベース 株価2905円

http://www.uzabase.com/

経済情報の検索プラットフォームと銘打つSPEEDAとソーシャル経済ニュースのNewsPicksを運営。

ニュースの米国展開に備え、ダウ・ジョーンズ社と合弁を設立し注目を集めるようになりました。

平成28年12月期決算では売上高30.81億円、営業利益2.5億円、経常利益2.25億円。

平成29年12月期決算の第2四半期では売上高20.27億円、営業利益3.01億円、経常利益3.03億円とすでに前期の営業利益、経常利益ともに上回っています。

成長率を見込んでかPER113.48倍、PBR26.66倍とかなり割高ではあります。

 

 

保有株(H29.8.26)

いよいよ来週にJIAが2分割されます。

今週はJIAが金曜をのぞいてずっと上がってました。権利確定日は来週月曜なのでこのままの勢いを維持して欲しいです。

またいつ東証一部に上場するのか。今回の分割もその布石だと思いますのでそちらも期待がかかります。

 余談ですが、JIAのマザーズ上場日は9月11日のようです。

 

保有株】

7172 JIA 5290円 200株

3679 じげん 1734円 200株

2930 北の達人 1070円 200株

【資産合計】

株現物 1,618,800円

現金          14,737円

合計     1,633,537円

前週比  +52,600円

保有株(H29.8.19)

今週はJIAが堅調で先週から9%近く上昇しました。先週に今月末の分割まで大きなIRがない限りこのまま行くかなと思ってましたが…

木曜、金曜の日経平均の下落の中でも崩れず強かったです。

北朝鮮とアメリカの緊張からNYダウも下げ、円高基調で推移しておりこのあたりが何にもなくおさまるといいですね。

 

保有株】

7172 JIA 5040円 200株

3679 じげん 1728円 200株

2930 北の達人 1063円 200株

【資産合計】

株現物 1,566,200円

現金          14,737円

合計     1,580,937円

前週比  +79,400円

保有株(H29.8.11)

 

 

 

 今週はじげんの第一四半期の決算が発表されました。

通期会社予測の売上が105億円のところ、第一四半期で売上25億円でした。じげんは下期にやや偏重する中、第一四半期でのこの業績は期待できます。欲を言えば人材領域以外も伸びて欲しいです。

 

JIAも先週の好業績な第二四半期の数字を受けて、株価も好調に推移しています。9月1日に分割されるので動向に注目です。好業績はある程度織り込まれている感もあるので東証一部上場などのニュースがないと大きな上昇はないでしょうか。

その他、北朝鮮がどうなるか等の地政学リスクが顕在化しており不安材料です。

 

保有株】

7172 JIA 4625円 200株

3679 じげん 1689円 200株

2930 北の達人 1120円 200株

ADワークス第20回新株予約権を5円で200株売却。

【資産合計】

株現物 1,486,800円

現金          13,737円

合計     1,501,537円

前週比  +33,400円